世田谷の二子玉川で働いている栞と申します。

結婚して5年が経ち、そろそろ体を動かさないとマズイと思ってます。

昔は、スポーツジムに通ってたいのです。でも、マシンなんかほとんどやらなかったですね。
今思うと女性でマシンガンガン!なんて人もいなかったように思えます。

スタジオレッスンばかりでしたね。ヨガとかピラティスです。私にはピラティスが合っているように感じました。

だったら、ピラティススタジオでいいんじゃないの?という事でピラテス。スタジオを探しているんです。

ピラティスは、どんな人向き?

  • 身体を根本から改善し心身の健康を得たいと思っている方
  • リバウンドしないダイエットをしたい方、リバウンドをしてしまった方
  • 加齢とともに身体の衰えを感じる方、運動不足で将来の健康が気になる方
  • ピラティス

    ピラティスは、10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、
    30回で全く別の身体に生まれ変わる。−BY J. Pilates

    名言ですねぇ~!
     

    ヨガとピラティスの違い。

    ヨガは約5000年前にインドで生まれ、修行の1つとして生まれました。
    ヨガを日本に広めた人は中村天風という人です。
    この中村天風という人は、あの長嶋監督が崇拝していたのです。
    自伝書を読んだことがあるんですけど・・。凄い!の一言です。

    まるで、映画のストリーのような人生を歩んでますね。このお話は長くなるので割愛しますけど。

    一方、ピラティスは第一次世界大戦時に、負傷兵のリハビリの為にジョセフ・ピラティス氏によって考案されました。

    ヨガ

  • 腹式呼吸:鼻から吸って鼻から吐き出す。
  • 副交感神経を活性化します。
  • ストレッチが多いです。
  • 瞑想など精神性や心、自然との調和を重視する思想
  • ピラティス

  • 胸式呼吸:鼻から吸って口から吐き出します。
  • 交感神経を活性化します。
  • 筋トレエクササイズ含まれます。
  • インナーマッスルを効率よく鍛えることができます。